ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

Gasサブストーブ導入

マイルから移行した、楽天ポイント購入の続き。

アルスト炊飯の記事に書いたように、以外とアルコールも燃費の問題があり、燃料ボトルも必要です。

そこでGasのサブストーブを導入し、アルコールストーブはお休みしていただくことにしました。



メインストーブと同じEPIgasのBPS-Ⅲです。

Nammatjの前室で料理を作る時のサブ用として、外で焚き火メインのときもサブ用として使用できるかな?ニコニコ

Gasサブストーブ導入







BPS-ⅢとAPSA-Ⅲは、バーナーヘッドが(多分)まったく同じもののようです。

圧電点火機能もない、非常にシンプルな構造です。

デザイン性を欠くスタッフバック付きです。テヘッ

Gasサブストーブ導入


前の記事のAPSA-Ⅲの写真(ヘッドのマークも同じです、下写真では見えないですが)

Gasサブストーブ導入





点火

Gasサブストーブ導入


消火の時に、焼けたゴトクに指がつかえそうで不安ですw。



ガス缶は、500g1缶と230g2缶を持って行っているので、

外では、焚き火メイン熱源で、Gasサブストーブ、Gasランタンで2缶(予備1缶)

Nammatjの前室では、Gasのメインとサブストーブで2缶(予備1缶) (ランタンはSPほおずきちゃんとUCOちゃん)

という構成なのでGas缶の持っていく数を増やす必要はありません。



という事で、アルコールストーブと燃料ボトルをRV BOXから出して、このサブストーブと交代です。

RV BOXのスペースも少し余裕が出てきました。ニコニコ




もう少し楽天ポイントが残っているので、慎重に必要なものを物色中。。。




同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事画像
LODGE買い足し
笑’s A4君
SPポールキャリングケース
アルスト炊飯
マイソロクッカーセット プチ更新
SPソロセット焚 炊飯テスト(続編:ボタンの掛け違い)
同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事
 LODGE買い足し (2016-02-14 14:39)
 笑’s A4君 (2015-11-28 20:39)
 SPポールキャリングケース (2015-09-12 16:07)
 アルスト炊飯 (2015-08-16 15:46)
 マイソロクッカーセット プチ更新 (2015-08-09 14:30)
 SPソロセット焚 炊飯テスト(続編:ボタンの掛け違い) (2015-05-06 18:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gasサブストーブ導入
    コメント(0)