ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

新幕導入~試し張り~・・・・・

キャンプに行けず鬱憤が溜まる一方。。。


ところが、そのおかげで、お小遣いもある程度余裕が、、、カメラの続きで雨でもokの小型新幕を購入しました。


選んだソロ幕は、結局前回買おうと思っていたアメドSに決定!

(決定までに、小川のアルマディ4やノルディスクのレイサ4などの大型幕も気になったり、今季再販の小川シャンティ23なども候補に上がりましたが、今回はアメドSです!!)

購入を決意し、先日WILDな店に行ってきました。

この店前回もそうでしたが、性質が悪いというか、、、見たこともなかったノルディスクのレイサ4を展示していました。。。ビックリ

しか~し、今回は鉄板の決意!スー400よりも小型幕でバリエーションを増やしたいのです。ムカッ

アメドS購入決定びっくり



新幕導入~試し張り~・・・・・





時間もまとまって取れず、しようがなく所用の合間に、自宅で試し張りw

スー400を乾燥させた部屋に何とか設営できました。



新幕導入~試し張り~・・・・・




6帖畳部屋+3帖フローリングの縦長の部屋で、設営。

Sと言いつつ、ファミリーテントなので、結構大きいイメージです。





新幕導入~試し張り~・・・・・




どういうところからかは良く分かりませんが、スノーピークなのに、どうしてこんなにリーズナブルな価格なのか???

結構良くできていると思うのですが、材質だけでこんなに値段の差がでるものでしょうか。

中国製ですから、縫製の細かいところは若干は荒いところはあるものの、良くできたテントだと思います。










たたむのも惜しいので、和室にこのまま夜まで放置w。










晩酌をして、再び和室へ。










アメドSの中で、、、

実は、シャンティなどテントとタープを合わせ持った一体型も機能的ですが、別々に有った方が色々なアレンジができると思い、勢い余って、タープも逝ってしまいました。

さすがに、これは自宅では張れないので写真のみ。。。



新幕導入~試し張り~・・・・・



tent-Markの「むささびウィング焚火」をゲット~びっくり パンチ





とか言いながら、こんなのもアメドSのフックに吊るしたり、



新幕導入~試し張り~・・・・・




前室にテーブルを置いて、広さを確認しながらコークハイとか。。。




新幕導入~試し張り~・・・・・




場所を変えてお替わりとか。



新幕導入~試し張り~・・・・・



写真はありませんが、インナーのなかに、クーラーボックスとか小物用コンテナ2個入れても、その横に一人余裕で就寝スペースが・・・

・・・・・と言いつつインナーで寝落ちwテヘッ




数時間後、子供達に発見され起こされましたw。





あーーー、早くソロキャン行こー。







同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事画像
LODGE買い足し
笑’s A4君
Gasサブストーブ導入
SPポールキャリングケース
アルスト炊飯
マイソロクッカーセット プチ更新
同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事
 LODGE買い足し (2016-02-14 14:39)
 笑’s A4君 (2015-11-28 20:39)
 Gasサブストーブ導入 (2015-09-13 16:03)
 SPポールキャリングケース (2015-09-12 16:07)
 アルスト炊飯 (2015-08-16 15:46)
 マイソロクッカーセット プチ更新 (2015-08-09 14:30)

この記事へのコメント
新幕おめでとうございます!

うちも前期ボーナスで!・・と、目論んでましたが、車の修理やら車検やらで・・です(T_T)
Posted by キアケタ at 2014年04月23日 23:22
キアタケさん

どーもです!

気負わず、雨でも大丈夫な幕が欲しかったので、逝ってしまいました。

キアタケさんも一発、風に強いファミ幕、がんばって下さい!
Posted by てるちゃんてるちゃん at 2014年04月24日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕導入~試し張り~・・・・・
    コメント(2)