ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月28日

笑’s A4君

仕事が忙しかったり、子供が受験ということもあり、なかなかキャンプに行けない悶々とした日々を過ごしていました。

そんな中郵便物を確認していると、WILD-1還元セールのはがきが、、、

「いやいや、、、今年は散財自粛で、キャンプにも行けてないし、、、それ程欲しいものも・・・・・ないことはない。。。」テヘッ


バーナーとポールケースは実質出費なしだったから、一つだけ逝っときましょうびっくり

ちび火君も大満足なのですが、もう少しだけ大きい焚き火がしたくて、且つコンパクトになるもの。

モノラルとかも良いのですが、ゴトクなどもまた準備しなければならないので、笑’sのA4君にしました。



笑’s A4君






自宅から比較的近いところ(でも途中の道が土日は結構渋滞する)の印西ビックホップ店か、勤め先から比較的近い東京デックスビーチ店か迷ったのですが、今回は会社帰りに東京で購入。

A4ですから、通勤カバンにすっぽり納まりました。なかなか重かったですけど。。。

東京広しと言えども、スーツ着てブリーフケースの中に「笑’sA4君」を入れて通勤しているのは、この時きっと私一人だったと思います。シーッ





会計の時に、A4君+オプションのハードロストルで税抜き1万円を超えると思っていたのですが、数百円たらず、これではギフト券が1000円分しか貰えません。

会計ストップして、買物追加です。

これで、ギフト券2000円分ゲットです。ドキッ

冬場の熱燗用に「酒タンポ」を購入ニコニコ

笑’s A4君





Topの写真のように、ファイルケースに入っていて、取り出すと。

ピッカピカですね。

笑’s A4君



組立ては、ちび火君よりステップが少なく簡単です。

笑’s A4君



ちび火君購入時と違い、今回のオプションは「ハードロストル」だけです。

下の写真は「ハードロストル」をセットしています。

でも笑’sさんの製品ですから、収納時には普通に「ハードロストル」も本体内に納まります。流石ですね。

笑’s A4君



今回、グリルプレートは購入を控えました。



A4君は良い焚火台かな? と検討しているとき(随分前のことですが)、気になったのが鍋とか2つ位載せたい時に、ゴトクがちょっと不安定な感じがあることでした。

色々な物で代用できないか調べていると、既に持っているもので(ファミ時代に購入済み)ゴトクになりそうなものを見つけました。

SP焚火台L用の焼き網・プレート類のハーフサイズのもので、下は販売終了している「グリルネットハーフ」というものです。

ちょっと大きいですが。

笑’s A4君



同じく、これは今も販売している「焼き網ステンレスハーフPro」です。家族BBQでずっと使っていたので、ちょっと汚れてますが。。。

横方向は若干長目ですが、縦方向は略ジャストサイズです。この網はすごくしっかりしているので、ゴトクとして使っても全く問題無いと思います。

網の波が、A4君の板にはまり、網がズレる事もなさそうです。

笑’s A4君


笑’s A4君



焼き網ステンレスハーフProだけで、BBQとゴトク両方対応できそうですね。

実は、SP焚火台Lでは、全面でBBQしていたので、この焼き網ステンレスハーフProを2つ持っているんです。





一つ残念なのは、ファイルケースに網が納まらない事でした。。。

笑’s A4君





さて、A4君の火入れに行かなければなりませんね。

なんとか都合付けなければ・・・・・ブー





同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事画像
LODGE買い足し
Gasサブストーブ導入
SPポールキャリングケース
アルスト炊飯
マイソロクッカーセット プチ更新
SPソロセット焚 炊飯テスト(続編:ボタンの掛け違い)
同じカテゴリー(◆キャンプ道具◆)の記事
 LODGE買い足し (2016-02-14 14:39)
 Gasサブストーブ導入 (2015-09-13 16:03)
 SPポールキャリングケース (2015-09-12 16:07)
 アルスト炊飯 (2015-08-16 15:46)
 マイソロクッカーセット プチ更新 (2015-08-09 14:30)
 SPソロセット焚 炊飯テスト(続編:ボタンの掛け違い) (2015-05-06 18:16)

この記事へのコメント
スーツ着てブリーフケースの中に「笑’sA4君」を入れて通勤しているのは誰にも分からないでしょうが、なんか笑えますね。
打ち合わせの時に間違えてテーブルに出しちゃったりしたら更にGOOD!
ワタシもワイルドな店の戦略に乗り、ギフト券2枚をお持ち帰りしました。。。
なんか買わなきゃ損した気分になっちゃうんですよ、、、。
冷静に考えると要らんもん買ってたりするときもあるんです(^^);
Posted by r_islandr_island at 2015年11月28日 21:32
r_islandさん

なんか買わなきゃ損した気分、、、まったくその通りです。。。

また、来年2月末期限のギフト券2枚持って、要らんもん買ってる自分が容易に想像できる今日この頃です。。。

やっぱりこれって道具沼にどっぷりはまってる、、、でしょうね。
Posted by てるちゃんてるちゃん at 2015年11月29日 10:45
笑'sは収納時の収まりが良くていいですね。
私はユニフレームのネイチャーストーブを最近購入しましたが、ぺったんことはいかないようです。
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年11月30日 07:19
akimayu0408さん

初めまして、コメントありがとうございます。

笑’sさんの製品は、作りにこだわりを持っておられるので、感心するところが多いです。

良いですよ、是非!
Posted by てるちゃんてるちゃん at 2015年11月30日 19:47
いいですねw コレwww
妄想膨らむグッズ。早く使いたい気持ちが分かります!
Posted by g0njurasg0njuras at 2015年12月02日 19:18
g0njurasさん

こんばんはー。

はい!!

妄想いっぱい膨らんで、、、前回はスキレットだけ焚き火の料理に使ったのですが、「トレック」シリーズや「焚」などのアルミ鍋も焚き火に使うかどうか”お悩み”中です。

「黒くなっちゃうしなー」などと、、、ワハハ・・・、、、自分長生きできそうな気がしてきました。。。
Posted by てるちゃんてるちゃん at 2015年12月03日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑’s A4君
    コメント(6)