2015年04月02日

(ファミ)PICA富士西湖 ('15/3/29~30)

昨年11月に廻り目平キャンプ場に行って以来、幾度となくソロ出撃を目論むも、様々な障壁に阻まれ、早や季節も春の装いとなってきました。

モンベルの#0、ユニのワームⅡブラック、、、、、冬のソロ用として試したかったのに。。。。。
(まあ、大好きな標高の高いところなら、まだ試せるかな???)

高齢の母の入院や、長男の大学受験、長女は陸上と来年の高校受験に向けての準備、次男は今年から中学校と、、、親父はソロキャンやってる場合ではないと、、、、、巷ではそんな話もありますが。

それはともかく、皆さん忙しいので、家族揃って出掛けるもの、春休み位しか無いような状況で、更に可能な日程はピンポイントに。
箱根にある会社の保養所をと思ったのですが、その日程は満室で予約取れず。ガーン
色々探し、何度かお世話になっているPICAグループの富士西湖(コテージ・レイクビューグランデ)を予約し、遊びに行ってきました。

キャンプでは無いのですが、、、、、焚火もしたので、Blogにアップしておきます。
下の写真は、キャンプ帰りの道すがら、道の駅「なるさわ」から撮ったものです。久々に快晴の富士山で気持ち良かったです。ドキッ

(ファミ)PICA富士西湖 (15/3/29~30)

PICAは、以前富士吉田に家族でキャンプ(テント泊)したことがあるのと、パンディントンベアのトレーラーハウスにも泊まったことがあります。
富士吉田に泊まった時に、富士西湖も見学をしに来ていました。HPで再度確認しましたが良さそうだったので泊まることにしました。

首都高から中央道で河口湖ICまで、富士吉田で昼食、スーパーで買出し後PICA富士西湖へ。

到着しチェックインしましたが、生憎の雨。

レイクビューグランデのウッドデッキより。

(ファミ)PICA富士西湖 (15/3/29~30)

レイクビューグランデは、2階の一戸建てで、1Fにユニットバス、トイレ、キッチン、リビング、2Fは1フロアーで寝心地の良いシングルベットが5台設置してあります。1Fの外は屋根付きウッドデッキがあり、BBQセットと焚火台が設置してあり、雨でも問題無く楽しむことができます。

ウッドデッキより室内側

BBQの夕飯時は、私がウッドデッキで酒飲みながら「焼方」で、家族4人が室内のテーブルで椅子に座って食べている感じです。
まっ、でも、これが幸せな感じです。ニコニコ

(ファミ)PICA富士西湖 (15/3/29~30)

(注)上の写真の場所でBBQするのはダメだそうです。元々写真を撮っている辺りに設置してあり、そこから動かさないようにとの記載がありました。翌朝「利用案内」読みました。。。

上写真より左側に焚火台があります。
めっちゃ高かったですが、桜の薪1束と、焚き付けようの薪1束購入。

桜の薪は、ほんのり良い香りがしたような、、、しないような。。。

(ファミ)PICA富士西湖 (15/3/29~30)

夕飯後、風呂に入ってから焚火タイムです。

次男も時おり参加しての(いや、親父が椅子で寝落ちしていないかの偵察かも、、、)焚火を楽しみました。
やっぱり、焚火は良いですねー。ドキッ

(ファミ)PICA富士西湖 (15/3/29~30)

ある者は睡眠の貪り、ある者は宿題のやり、またある者はゲームや焚火など皆それぞれ楽しみ、夜も更けて行きました。

タララタラララーン!!  (ドラクエ風)

翌日は、快晴で非常に清々しい朝を迎えることができました。

今年も、家族5人(∔実母)もいれば、色々なことがあるでしょうが、良き事悪しき事あれど、それを乗り越えて頑張って行きましょうびっくり

少なくとも、来年春には5人揃って、またどこかに遊びに行けるように。

それ以前にソロ出撃できますように。。。テヘッ

同じカテゴリー(◆キャンプ◆)の記事画像
山伏オートキャンプ場('15/4/30~5/1)
廻り目平キャンプ場 ('14/11/23~24)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ('14/5/10~11)
道志の森キャンプ場 ('13/11/23~24)
駒出池キャンプ場 ('13/10/14~15)
同じカテゴリー(◆キャンプ◆)の記事
 山伏オートキャンプ場('15/4/30~5/1) (2015-05-03 11:54)
 廻り目平キャンプ場 ('14/11/23~24) (2014-11-29 14:11)
 (ファミ) キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ('14/8/8~9) (2014-08-16 19:37)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 ('14/5/10~11) (2014-05-12 22:47)
 道志の森キャンプ場 ('13/11/23~24) (2013-11-28 21:41)
 駒出池キャンプ場 ('13/10/14~15) (2013-10-19 11:14)

(ファミ)PICA富士西湖 ('15/3/29~30)